CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

裏磐梯

筋肉痛は前回よりも軽いものの足だけでなく上半身もちょっと痛い感じです。。。

そんな今年から再開したスノーボードも猪苗代スキー場2回とグランデコスノーリゾート2回、まだ4回しか行っていませんが、暖冬と言う事で行けるスキー場も限られていました。

板を購入した頃は県内の胎内スキー場で楽しめればなぁと思っていましたが、今年は雪不足で営業せずで、上越も遠い・・・。そんな訳で福島のスキー場を今年のホームにしました。

裏磐梯には3年ほど前にゴルフRで出掛けていて、檜原湖をはじめ、五色沼がとてもキレイで好ましい場所だったというのがあります。

www.golfgti05.com

猪苗代スキー場なら1時間半、グランデコなら2時間弱で家から行ける近さもあります。これが苗場スキー場となると2時間半、湯沢でも2時間以上掛かるので30分近い福島を選びます。

暖冬で無くて雪が多ければ高速道路料金が要らず一般道で1時間弱で行ける県内のスキー場でリーズナブルに楽しめたのですが・・・。雪の降らない雪国ほど残念なところは無いと感じた今年の冬でした。雪害と言うものを体感したことが無いから感じられる事かもしれませんが・・・。今日は気温が20℃位まで上がり、帰宅しても部屋では暖房要らずです。今週末もまたグランデコで楽しみたいと思いつつ、体の重い月曜日が終わりました。。。

プライバシーポリシー