CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

昨日は昼まで宅配便を待って、実家へ帰省しました。家の近所は道路が混雑していて、給油と買い物を済ませるのに一時間以上掛かりました。。。それから帰省したのでいつもよりも遅くなってしまいました。

いつものルートではなく、北関東道で山側から峠越えして実家へ到着しました。

イメージ 1

高速道路が比較的空いていた事もあって、ハイペースだったのと峠越えしたので燃費はいつもよりも悪く、23.0km/Lとなりました。
12月の燃費は25.2km/LでHDNではこれでも現在4位となっています。

今日は朝から母親の実家へ出掛け、餅つきでした。昨年よりも多く、14ウスもつきました。。。私は主にもち米の蒸し係だったので疲れませんでしたが・・・。
つきたてのお餅を辛味餅と粗びきのきな粉で食べました。焼いたり揚げたりしたお餅もおいしいですが、このつきたてが一番美味しいですね。ついたお餅は伸し餅用の袋に入れて伸ばし、冷えて固くなり始めたら切り餅にします。

明日は特に予定も無いので、昼間は洗車とポリッシャー掛け、コーティングをやろうと思っています。CTにはブリスタイプRSを新たに購入しました。艶が一段と強いそうで施工が楽しみです。時間があれば、アクアの方もポリッシャーを掛けて、用意しておいたディーラー施工のガードコスメSP溶剤を再施工するつもりです。
プライバシーポリシー