CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

11月の連休

11月は3日から6日が連休の予定です。実家のアクアが納車から3年半過ぎて、そろそろ納車時のコーティング(ガードコスメ)の効果が薄れてくる頃だと思います。定期的なメンテナンスで5年持つとあり、カーポートでの保管なので、実際にはまだまだ維持できると思います。

水垢などが簡単に落ちて、艶もメンテナンス剤を定期的に使っている事で維持できていますが、ガードコスメSPというゴルフRの納車時に施工されていたコーティングが強撥水でとても良いので、この溶剤を入手して施工してみたいと思っています。もちろん市販されているワケではなく、オークションで入手しました。

せっかくポリッシャーがあるので、一度ウールバフとスポンジバフで下地を作ってから施工してみたいと思います。CTにも施工してみたいとも思いましたが、青空駐車なので、撥水タイプのコーティングよりも、ブリスのように疎水タイプの方が、汚れが付きにくく、落としやすいので、引き続きブリスを使っていくことにしました。

年末にはまたCTをポリッシャーで磨きたいと思っていて、ポリッシャー用のバフや鉄粉除去剤、鉄粉取り用のグローブなどもアクアに使用するついでに揃えておこうと先日注文しました。
プライバシーポリシー