CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

房総半島再び

今週も疲れました。。。
 
今日はゆっくり寝て11時くらいからドライブへ出掛けました。まず家のすぐそばのスタンドで給油しました。先日の帰省の燃費になりますが、満タン法で25.0km/Lでした。ガソリン価格が上がってますね。。。給油のあとしばらく一般道を走り、湾岸線に入り、アクアラインを通って、館山道で房総半島を南下しました。
 
館山あたりで新しいISを2台目撃しました。写真で見るほど濃くないデザインですね。曲線が多用されたボディーラインなので間延びしておらず、コンパクトに見えるところは良かったです。でもリアパンパーの下部はCTと同様、塗装無しでマット仕上げの樹脂。。。ボディーがツヤツヤして綺麗だったのでこの部分が不自然でした。
 
国道410号線を通り、海に出ました。
 
イメージ 1
 
今日は30℃位の気温で比較的過ごしやすかったです。
 
イメージ 2
 
途中の道の駅で一休み。ソフトクリームが美味でした
 
イメージ 3
 
前回ほど燃費は良くなくて、勝浦あたりでようやく26km/Lを超えました。
 
イメージ 4
 
今回は九十九里浜手前から房総半島を横断し、帰路につきました。
 
高速道路は使わず国道357号線で千葉市を抜けて、東京ゲートブリッジを通り、国道15号線、16号線、134号線を経て帰宅しました。無茶苦茶時間が掛かるのかと思いきや、千葉で多少渋滞にはまっただけで、東京ゲートブリッジの恩恵で葛西からあっという間に平和島でしたそれでも11時に家を出て、到着したのは22時。。。食事の時間も含めてですが、11時間もドライブしていた事になりますねそれでも運転の疲れはほとんど感じません
 
373km走って、燃費は26.9km/L、21位でした。。。エアコン使用で前回よりもペース速めな走りだったのであまり燃費が伸びませんでした。。。
プライバシーポリシー