CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

洗車

今日は午前中にCT200hを洗車しました。
 
イメージ 1
 
猛暑なので、通常の洗車と鉄粉取りスプレー、ブリスコーティングの基本コースのみです。本当は室内に掃除機を掛けたり・・とかしたかったのですが、暑すぎて無理でした。。。
 
昼ごはんは熊谷の田舎っぺうどんへ行って来ました。
きのこの温かいつけ汁を選びました。うどんの大きさは大盛、特盛の上の重ねを注文しましたが、ちょっと量が多すぎました。。。以前の記憶よりも麺が太くなっていて、シイタケの厚さが前は極薄で、今回は1cmくらいの厚めでした。もう5年とか経っているので曖昧ですが、細いのにコシがとてもあるうどんから、太く普通にコシのあるうどんに変わってしまっている気がします。。。それでもお店は流行っていたので、以前からこうだったのかも。。。
 
家に帰ってきて午後からはアクアを水洗いして、ボディーコートのガードコスメ推奨のメンテナンスクリーナーを施工しました。
 
イメージ 2
 
写真では見えませんが、バンパー下部を縁石で擦っていたり、フロントのナンバーフレームが飛び石?か何かで割れていたり、フロントドアに大きな飛び石が当たっていたり・・・受難が続いています
 
まぁいずれも目立たないのでヨシとしましょう・・・。フロントのナンバーフレームは交換しても二千円くらいで入手出来るようなので、次回の帰省の時にでも取り替えようかと思っています。それまでは必殺アロンアルファーで補修です
 
イメージ 3
プライバシーポリシー