CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

日曜日

今日は三連休の最終日ですが、お天気は雨。。。午前中は部屋の掃除で終わりの予定です
 
今月は6日が大雨で燃費が悪い状態でスタート、7日はスマホの買い替えでショッピングセンターの駐車場で強制充電多発、先週は実家の帰省で少し燃費が戻るも、こちらへ帰ってくる際に強風で再び燃費ダウン。昨日は低温と雨でやはり燃費が伸び悩んでいます。。。
 
そう言えば、CT200hには色々パーツを取り付けましたが、実家のアクアでは、エンジンオイル添加剤のシュアラスターループエンジンコーティングエコドライブとルームランプ用LEDとポディション、ライセンス用のLEDバルブだけとしました。
 
シュアラスターループはCT200hにも入れていますが、プラシーボというか、自己満足な添加剤です
ルームランプはアクアの場合、フロントのみしかユニットが付いておらず、リアシートは真っ暗のようなので、LEDへ交換することで実用性が上がります。CT200hに取り付けたモノと同じくFLUXタイプのLEDユニットを注文しました。
 
ポディション、ライセンスバルブはやっぱりハイブリッドで電球というのは・・・と言う事で検討しましたが、青白いバルブでなく、4200Kと電球に近い色のモノを選びました。さすがに母親の年代で青白いのはちょっと微妙なので。。。しかも耐久性を考慮して、激安ネット販売のモノではなく、PHILIPS製の激安のモノをネット注文しました別途送料は掛かりますが、2個で990円でした。
 
今日は夕方から飲み会なので、CTはお休みです。新宿まで出掛けるので帰宅は深夜になりそうです
プライバシーポリシー