CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ガソリン添加剤

今日も猛暑の中ドライブに出掛けて来ました。

もうすぐ車検でオイル交換をするので、ガソリン添加剤を購入しました。シュアラスターループ フューエルシステムクリーナー&コーティングという製品で、インジェクターや吸気バルブ、燃焼室のカーボンやスラッジを除去、汚れの再付着を防止し、潤滑性能も高める製品です。

本日給油し、添加剤を注入しました。満タン法による燃費は24.5km/Lでした。特にフィーリングが変わるなど明確な効果は感じません。昨年の夏にも注入していますが、何となくスムーズになる気がします。

後は補器バッテリー(12V)を交換すれば一応3年目の整備はOKですが、ルームランプをLEDに交換したり、ウインカー、ライセンスランプ、ウエルカムランプなどもLEDに交換済みなので、それ程消費電力は高くなく、週に1、2度それなりの距離を走っているので、もう1、2年くらいは使えそうです。もちろん上がってからでは時既に遅しですので、交換はするつもりです。
相当品としてGSユアサ、パナソニックcaosなどアフターマーケット用のバッテリーがあります。いずれもネット価格で2万円ほどで製品保証も36ヶ月または6万キロと十分です。わざわざディーラーへお願いしなくても良さそうですね。

イメージ 1
プライバシーポリシー