CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ

今日もドライブに出掛けて来ました。途中で寄り道をすることが出来ないので少し遠くまで行きました。

 

f:id:golfgti05:20200412181410j:plain

 

途中村上あたりの桜。今年は桜の花を見ても何だか浮かれる気分になりません。咲いてるなぁと感じるだけです。昨年は寒い中花見しましたが、今年は眺めるだけです。

 

f:id:golfgti05:20200412181416j:plain

 

山形県まで来ました。鶴岡で昼食を済ませて、国道112号線月山道路へ。そういえば山形県は他県から入ってきた人に対して検温を実施するとか。新潟・山形県境を跨ぎましたが、今日は特に実施している様子はありませんでした。

 

f:id:golfgti05:20200412181421j:plain

 

月山道路は雪景色が少しだけ残っています。雪の量はグランデコがある裏磐梯とあまり変わらないか少ないと感じます。このまま国道112号線を寒河江まで行き、道の駅でトイレ休憩&買い物しようと思いましたが、人があまりにも少なくて気が進まず何も買いませんでした。。。

上山、南陽、米沢と南下して、米沢から国道113号線、国道290号線、国道7号線で帰って来ました。近所のスーパーとホームセンターに立ち寄りましたが、生活必需品を扱うお店はいつも通りの混雑具合でした。

 

f:id:golfgti05:20200412181423p:plain

 

今日も気温は13℃位と昨日とあまり変わらずでしたが、27.8km/Lと好燃費になりました。ほとんど寄り道しないドライブだったので、かなり長距離を走りました。

同じコースをスタッドレスタイヤで走行していますが、サマータイヤでの走行は剛性感があって気持ちいいです。スタッドレスタイヤも遜色のない走りだと感じていましたが、加速、コーナリング、ブレーキングなどでブロックのヨレはやはり少なからずあったようです。

ホントは上山温泉とか寄り道もしたかったのですが、ここは我慢ですね。

プライバシーポリシー