CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ

今日は上越方面へドライブに出掛けました。やっぱりサマータイヤは運転しやすく良いですね。動き出すときにスタッドレスタイヤはヨレる感覚があり、コーナーリングもグリップは悪くないものの、柔らかい感覚があります。反対にサマータイヤの方が荒れた路面でのノイズは大きいです。空気圧を高めにしている影響もあるかもしれませんが。

 

f:id:golfgti05:20200411182759j:plain

 

上越から国道18号を長野方面へ向かい、国道117号線で小千谷、小千谷から国道17号線、8号線で帰って来ました。千曲川沿いの桜並木はまだ3分咲きくらいでした。菜の花は満開でキレイでした。

 

f:id:golfgti05:20200411182802j:plain

 

途中道の駅あらいで行者にんにくとこしあぶらを購入しました。こしあぶらは山菜の女王と言われるだけあってとても美味しいです。実家ではいつも天ぷらで食べていますが、パスタに使ってみようと思います。行者にんにくはしょう油漬けにして食べます。これもパスタとかチャーハンとか色々使えて美味しいです。

新型コロナウイルスの影響でお客さんも少なく、昼食を食べたラーメン屋さんはいつも混雑しているのにお客さんがほとんど居ませんでした。。。

 

f:id:golfgti05:20200411182806p:plain

 

今日はそれ程気温は高くなりませんでしたが、27.5km/Lと好燃費になりました。このところ20km/L台前半ばかりだったので久々の好燃費です。

 

f:id:golfgti05:20200411194720j:plain

 

早速こしあぶらとナスとベーコン、新玉ねぎのペペロンチーノパスタを作って食べてみました。天ぷら以外で食べるのは初めてでしたが、意外と全体に風味が広がり、香りが濃いです。でもやっぱり天ぷらで塩を付けて食べるのが一番おいしいかもしれません。

プライバシーポリシー