CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ

今日もドライブに出掛けて来ました。本当はそろそろ喜多方ラーメンを食べたかったのですが、混雑していると宜しくないので自粛です。。。

昨日と同じようなコースですが、上越から妙高、中野を通って、国道117号線で小千谷の定番コースです。クルマが少なく、途中立ち寄った道の駅のラーメン屋さんも数人しかお客さんがおらず、三密とは無縁でした。

 

f:id:golfgti05:20200419190937j:plain

 

千曲川沿いの桜も満開で散り始めていました。菜の花と競い合うよう咲いていてキレイでした。

 

f:id:golfgti05:20200419190945p:plain

 

昨日とは違い、ドライ路面で燃費は29.0km/Lを記録。国道18号線の妙高への登りではパワーゾーンを多用し、空いていたためハイペースでしたが、かなり良い燃費になりました。

新潟に来てからの最高燃費記録になりました。燃費が良い時は走行していてもスムーズで気持ち良く感じます。暖かくなればまだ上の燃費も狙えるかもしれませんね。

プライバシーポリシー