CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

自粛ドライブ

今日は朝から雨でした。ここ新潟も緊急事態宣言の対象になってしまいました。感染者も少し増えているところが気がかりですが、ドライブは食事や買い物以外では人と近付く事もないので、出掛けて来ました。

これからいい季節になるのにこの調子だと残念な春になりそうですね。

あまり気分も乗らず、上越まで行きましたが早めの昼食を済ませて、国道253号線で十日町へ出て、帰宅コースに。飲食店などで休業補償を受けられるところは資金的に十分でないとしてもまだ良いですが、閑散としている中、営業を続けているお店は出来れば利用してあげた方が良いと思います。座席を空けたり、いつも以上に消毒していたり、営業しているお店は努力されています。

途中買い物を済ませて、雨のドライブを楽しんできました。

 

f:id:golfgti05:20200418192141p:plain

 

雨が降り、気温も低めだったので25.1km/Lと燃費はイマイチでした。水曜日に近所の郵便局とスーパーに出掛けていますが、その際の燃費は23.2km/L、昨日は夕食の調達などに出掛けて、25.3km/Lでした。水曜日と昨日は距離をそれ程走っていないので、これでも悪くない燃費だと思います。

2月に6か月点検でオイル交換した際は、これまで毎回レクサスモーターオイルへ変更していましたが、久々に追加料金ナシの純正キャッスルオイルにしましたが、燃費やフィーリングに影響は無くこれで十分と分かりました。数年前に純正オイルもレクサスモーターオイル同様、化学合成油に変わっており、性能が上がっているようですね。

プライバシーポリシー