CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

喜多方ラーメン

今日は朝から床屋さんに行ってサッパリしてきました。前回の床屋さんは禁煙を開始した日に行きましたので、それ以来約ひと月ぶりですが、「太ったでしょ」と言われてしまいました。やはり禁煙で食欲全開なので間違いなく太っています。

そんな訳で今日は朝食は抜いて昼ご飯からガッツリです。。。喜多方まで行き、ラーメンを食べて来ました。

喜多方ラーメンと言えばしょう油ラーメンですが、邪道とも言われる味噌ラーメンを食してきました。

国道121号線沿いにあるまつり亭さんです。空いていた席は座敷の6人席でしたが、相席も無く贅沢に一人でした。みそネギチャーシュー麺を注文しました。

 

f:id:golfgti05:20200926180508j:plain

 

巨大でズッシリチャーシューがたくさん乗っていてこの中にネギと野菜、麺が隠されています。チャーシューは味が濃いめにシッカリついているので、野菜と食べるとちょうどいい感じです。

この中にも角切りのチャーシューがコロコロ入っていて、普通盛りなのに食べきれないかと思うほどのボリュームでした。麺の量はそれ程でもないので、汗だくになりながら、何とか完食出来ました。食べ続けていると少し味が濃いかもしれません。お店には遠方のお客さんと言うより地元の方が多いようです。これも喜多方ラーメン。こういうお店も良いですね。

 

帰路は大峠道路を北上して米沢から国道113号線で帰って来ました。

 

f:id:golfgti05:20200926180512p:plain

 

今日は気温も20℃に届かない位の時間帯が多く、燃費はそれ程伸びませんでしたが、まずまずでした。

プライバシーポリシー