CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

長野ドライブ

今日は長野方面へドライブに出掛けました。途中幸楽苑で朝から塩タンメンを食べてしまいました。。。上越市あたりから大雨警報で激しい雨が降りましたが、国道18号線で長野市に入った時には雨は小降りでほとんど上がりました。

特に目的地を定めていませんでしたが、もうこのコースも飽き始めているかもしれません。

 

f:id:golfgti05:20200927191133j:plain

 

帰りの国道117号線では戸狩温泉あたりで虹が見えました。

そろそろドライブ以外の趣味にも少し時間を割きたいと思います。以前それなりに習得したアクアリウムを再開するのも良いかもと思っています。生体や道具の一部は知人に引き取ってもらっていて、特に残った道具は実家に置いてあるので何があって何が無いのか、実家に見に行かないと分かりません。でも生き物を飼う事は大変なので、ひと月位冷静に考えてからにしようと思います。

 

f:id:golfgti05:20200927191137p:plain

 

今日の燃費は28.1km/Lと1/3は雨の中でしたが、それを加味すると好燃費と言えると思います。

禁煙してからドライブに抑揚が無くなったというか、ただ走行しているだけでは楽しく無くなったような気がします。良い事なのか悪い事なのか分かりませんが、禁煙するひと月前と比べてドライブの感じが変わりました。

良いと思えるのは集中力が一定しているところです。吸いたくなるとどうしてもIQOSの器具やスティックを運転しながら探すので一瞬注意が途切れますが、それが全くありません。

体調の方は劇的に何かが良くなったという事は無く、あまり変わりありませんが、強いて言うなら呼吸が楽になり、喉や気管支あたりが軽いです。しかも以前に比べて良く眠れます。前よりも眠くなりやすい気がします。

プライバシーポリシー