CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

長野ドライブ

今日は定番コースの長野ドライブに出掛けて来ました。帰省やアクアリウムの立ち上げがあったのでおよそひと月ぶりです。

出掛けた時には長岡や柏崎で強い雨が降りました。途中のラーメンショップで朝昼ご飯にネギチャーシュー中盛をガッツリ食べました。ちょっと胃がもたれます。。。

 

f:id:golfgti05:20201025204224j:plain

 

国道18号線新井から見た信州の山々はもう雪景色でした。早いですね。今年は雪が多くなるような予報もあります。福島の吾妻山や山形の月山、湯殿山、蔵王山なども同じく初冠雪だったそうです。

長野市内のアクアリウムショップへ立ち寄りましたが、新しい発見は無く、松代方面を経由して混雑している小布施を通過しつつ帰路に付きました。本当は松代大本営跡に寄ろうと思いましたが、時間が遅く、止めました。何だか収穫のないドライブでした。やっぱり観光地に行かないと楽しくありませんね。そんなにゆっくり出発したわけでもないのですが、何故か余裕がありませんでした。

 

f:id:golfgti05:20201025204228j:plain

 

帰路は国道403号線、292号線、117号線で帰ります。途中のコンビニでホットコーヒーとドーナツで三時のおやつを楽しみました。

 

f:id:golfgti05:20201025204233j:plain

 

途中小千谷手前で再び雨で虹が出ました。この週末は2日とも虹に遭遇しました。

帰りにスーパーで買い物して帰るとすっかり暗くなってしまいました。最近近場ばかりドライブしていたので長野が遠く感じました。遠方は土曜日に行くべきでした。帰りのラジオの交通情報からは高速道路の渋滞情報が聞こえてきましたが、断続的に50kmとか30kmとか久々に聞く大渋滞の情報でした。

 

f:id:golfgti05:20201025204236j:plain

 

帰宅後は熱帯魚にエサやりです。昨日投入したボララスブリジッタエは水に慣れたのか、色がかなり良くなり、エサの時間以外にも水草の奥から出てくるようになりました。昨日、水面の油膜が気になったので1/4水替えしています。この分だと週1回の水替えのペースで安定しそうです。

 

f:id:golfgti05:20201025204239p:plain

 

今日の燃費は27.0km/Lでした。気温の低下と共に燃費も段々落ちてきますね。これからの季節は雨が多く、走行抵抗になるので、好燃費は期待できません。

プライバシーポリシー