CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

国道148号線ドライブ

今日は昨日よりもちょっと湿疹が良くなりました。それでもまだ少し痒みが出ます。赤みは結構引いてきたので快方に向かっているようです。

今日は国道8号線で糸魚川まで行き、国道148号線で長野方面へ行って来ました。

道の駅マリンドリーム能生で地魚海鮮丼を食しました。

 

f:id:golfgti05:20200809205528j:plain

 

白身魚4種とエビ。食べごたえがあって満足しました。

糸魚川から国道148号線で大町方面へ行き、国道147号線で安曇野まで南下してから国道19号線で長野へ。長野から豊野まで国道18号線、豊野から国道117号線で帰って来ました。途中あまり立ち寄らないドライブになりましたが、ある意味安静に過ごせたと思います。。。

 

f:id:golfgti05:20200809205531p:plain

 

今日は新潟は気温があまり高くならずせいぜい30℃程度でした。もちろん湿疹の痒みが出たらいけないのでずっとエアコンを使用していたものの、30.4km/Lと好燃費になりました。国道148号線は山あり谷ありですが、峠らしい峠は無く、国道117号線も同様なので燃費が良くなったようです。

昨年までの神奈川でのドライブでは、エアコン使用で30km/L台とかあり得ませんでした。

プライバシーポリシー