CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

洗車

今日は暇なのでCT200hを洗車しました。お盆に洗車してからひと月ぶりの洗車になりました。

大雨が多かったので水垢が結構ついていて、ついでに鉄粉除去スプレーで鉄粉も除去しておきました。ボンネットやルーフは結構鉄粉に反応した紫色の点々が無数に出たので、本当は粘土クリーナーがあれば万全でしたが、切らしていました・・・。

イメージ 1

ブリスNEOでコーティングして、タイヤもシュアラスタータイヤコーティング+Rでコーティングしました。

イメージ 2

リアワイパーも経年劣化で白化し始めていたので、ワコーズスーパーハードでこちらもコーティングして黒々さが復活しました。

シルバーウイーク中は天気も良いようなので、コーティングの硬化が良好に進みそうです。両親のクルマ、アクアもパサートも雨で汚れているので、暇があれば水洗いしてあげようと思っています。

そういえば、ちょうど帰省した昨日、ゴルフGTEの広告が入っていました。母親が買い替えちゃえば?と早速父親に勧めていました。24日がパサートの車検なのでその時に実車を見てくるそうです。私も興味があるので、この連休中にも暇があれば見に行ってみたいと思っています。

プラグインハイブリッドということで充電の為の屋外コンセントが必要になりますが、ゴルフGTEの場合、急速充電には対応していないため、10万円程度で工事が出来るようです。果たして買い替えるのかどうなのか。。。車検を通すので即買い替えは勿体ない気がしますが・・・。
プライバシーポリシー