CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

洗車

今日は朝からCT200hの洗車をしました。

イメージ 1

水洗いしてから鉄粉取りスプレーを噴霧すると、前回の施工から2か月位しか経っていないのにルーフやリアハッチ、ボンネットなどに鉄粉が付着していました。

イメージ 2

鉄粉取り後はシャンプーで脱脂してからブリスRSを施工しました。

イメージ 3

タイヤは同じくシャンプーで脱脂してからシュアラスタータイヤコーティング+Rでコーティングしました。きちんと汚れを落としてから施工すると乗りが良いです。

イメージ 4

ブリスは2日ほど置くと艶に深みが出て、しっかりと硬化するようです。連休はあと2日ですが、明日は乗る予定が無いので、養生できます。

イメージ 7

リアワイパーとドアミラーの付け根にある三角の黒いプラスティック部分も少し劣化しているように見えたので、ワコーズスーパーハードでコーティングしておきました。
室内も少し掃除して、レザーケアスプレーでシートのお手入れもして今日はおしまいです。

そういえば母の日のプレゼントで睡蓮鉢を玄関に置きました。

イメージ 5

まだ植え付けたばかりなので頼りない感じです。姫睡蓮という種類で小さな花が楽しめるとか。

イメージ 6

鉢と専用のビオトープ土、姫睡蓮一株、肥料、水草、ヒメダカ6匹などがセットになっています。簡単な説明書もあり、素人でも育てられそうです。というかヒメダカに餌をあげて、たまに足し水する程度なので面倒が掛かりません。

ヒメダカはボウフラなどを食べ、水草はヒメダカの糞などから発生する硝酸塩を吸収してくれると思います。半日くらい日が当たる場所が良く、浮草が増えてくれればメダカの日除けにもなります。
プライバシーポリシー