CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ワイパー替えゴム

先週は間に一日休日がありましたが、色々と忙しかったです
 
昨日はワイパーの替えゴムを買いに行くついでに、ラーメンを食べようとドライブがてらお店に向かいましたが、酉の市で激混みしていて一軒目断念。。。
二軒目は箱根へドライブに行っていた頃に立ち寄っていたお店でちょっと遠いですが、向かいました。
20時頃で国道が結構混雑していて、22時頃に到着したものの。。。閉店しちゃってました
 
仕方なく、帰路につき、家の近くで23時頃なか卯で親子丼を食べました
帰りは流れがかなりスムーズでしたが、それでもMFD上の燃費は11.6km/lまでしか伸びず・・・。
 
パワークラスターや以前入れていたFINAだと同じようなルートで12km/l台です。。。
やっぱり10Wのオイルは合わないんですかねもう少し様子を見て、ダメそうなら次は5Wか0Wに戻したいと思います。エンジンはスムーズな感じなだけに残念ですが、以前も10Wを入れたら燃費が伸びない事があったので。。。
 
ワイパーの替えゴムは評価が高く、試してみようと思っていたボッシュのAMR65-Sが偶然品切れで、PIAAのSUW70E(83W)にしました。お値段が倍しますが、ブレードの端に付いているエンドキャップをいつも割ってしまうので、結果的にはキャップ付のPIAAでとりあえず良かったです
プライバシーポリシー