CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

23日~25日まで連休、というか25日は日曜出勤ですが有給を取って実家に帰省しました。
 
22日の夜に家を出ようと思いましたが、仕事が定時では終わらず、23日の朝から出ることにしました。
 
22日の夜にクルマに行くと、何か汚い・・・台風で潮が全体に付いていたようで、洗車機をかけようと21時ごろにスタンドに行ったら皆さん同じ考えのようで・・洗車機に長蛇の列が
 
ちょっと離れたスタンドに行く途中、ふとエキゾースト警告灯が消えている事に気づきました
やっぱり猛暑でちょっとおかしくなってしまっていたのかも・・・。
 
離れたスタンドも並んでいて、仕方なく4台待ちの列に並んで洗車してきました。
 
そして翌日は空いている時間帯を狙って朝6時半に家を出ました。
 
イメージ 1
 
途中までは順調だったのですが、首都高でC2に入ったら渋滞・・・。
渋滞中の車内からスカイツリーが良く見えました。
 
イメージ 2
 
その先の東北自動車道は浦和から渋滞・・・。朝8時台というのに皆さん同じ考えだったようで・・・
電光掲示板で浦和から館林まで渋滞していることが分かったので、久喜で東北自動車道を下りて、一般道で帰ってきました。着いたのは昼前で5時間くらい掛かっちゃいました・・・。
 
今日は天気が良いのでGTIを洗車しました。
 
イメージ 3
 
水洗い+ブリスで艶々になりました。
 
イメージ 4
 
まぁよく見ると磨き傷の線が所々に見えますが・・・。ブリスを塗り重ねたので艶は一段と良くなりました。
でもよ~く見ると細い線傷が残っています。やっぱりコンパウンドではなく、プロの磨き屋さんで磨きとコーティングをお願いしないと駄目ですね。
プライバシーポリシー