CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

大雪

昨日の夜から降り続いた雪で今朝は膝下位まで積雪が増えました。

 

 

昨シーズン購入したミツウマのスパイクピン付き長靴を履いて会社へ行きます。膝位まで丈があるので、雪の侵入を最低限に防いでくれます。暖かく履き心地も良いです。

 

 

駐車場のCTはすっかり雪に埋もれていました。2年前はこの倍くらい降ったことも。

 

 

道路は除雪されていましたが、新雪が積もってきています。

 

 

通勤で歩いている歩道は雪に埋もれていました。仕方なく車道を歩きます。この道路は消雪パイプがあるので、積雪はあまりありません。

会社へ到着すると構内の消雪パイプが止まっていて、積雪が酷い事に・・・。クルマも入れず渋滞していました。午前中は除雪対応でした。昼前この大雪の中、来客打ち合わせがあり、午後も年末の挨拶で来客がありました。夕方からまた雪が強まったので定時で帰宅しました。

 

 

家に着いたら今度はクルマの除雪です。ルーフにはこれだけ積もっていました。

 

 

ルーフの雪下ろしをして、下ろした雪を後ろに片付けての繰り返しです。ここまで積雪があるとワイパーを立てていると逆に重さで壊れそうです。

 

 

ママさんダンプミニで片付けていきます。1時間ほどで片付きました。

 

 

雪は小康状態になったので、出掛ける事にしました。まだ気温が氷点下にならずで雪は凍っておらず、路面状態は悪くありませんでした。夕食は山岡家で醤油ネギラーメン大盛を食べました。天気予報ではまだ雪が降るような予報でしたが、夜になっても降りませんので落ち着いたようです。

年末年始はかなり気温が上がるようですので、この雪も消えてくれると思います。今シーズン初の雪かきで疲れてしまったので、この週末はゆっくり休みたいと思います。

プライバシーポリシー