CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

強風

今朝方からまた冬型のような強い風が吹いています。気温は冬のような寒さではなく10℃くらいあってこの時期としては異常な位ですが、明日からはまた平年並みに気温が下がるようです。

土曜日に実家に帰省してあっという間に4日目で今日は新潟に戻ります。今日は天皇誕生日ですが、月曜日を有休にして4連休にしてゆっくりしています。コロナ禍と言う事もあり、今回は全く実家から全く出掛けずです。三食昼寝付きでゆっくり過ごしました・・・。

 

f:id:golfgti05:20210223091336j:plain

 

昨日洗車したCTはボディーは艶々に見えますが、ガラス面はホコリだらけです。

 

f:id:golfgti05:20210223091339j:plain

 

黄砂か花粉か普通に群馬の畑のホコリか何故かCTとアクアだけに付着していて、ゴルフRは少なめでした。CTには鉄粉も盛大に付くのでハイブリッド車は静電気とかホコリの付きやすさがあるのでしょうか・・・。

 

f:id:golfgti05:20210223091342j:plain

 

乾拭きでこんな感じになる位たった一晩でホコリが堆積してしまいました。そう言えば神奈川に住んでいる頃も畑の土埃の汚れはありました。雪は降らなくても夜露で汚れる事を思い出しました。

後半日ほどすれば雪の降る新潟を走行する事になるのであっという間に汚れてしまいますのでホコリ汚れ位どうでも良くなりますが。。。

実家に帰ってくる道中にテニスボールを買ってきて、坐骨神経痛に良いと言うストレッチを土曜日から以前の筋トレとストレッチに加えて試しています。そうそう簡単に改善するものではなく、左膝から足裏の違和感は続いていますが、次に帰省する時には改善していることを願って根気よく続けていきたいと思います。

この痛みと痺れは不安や気力が下がることにより生活の質を下げる要素です。早く治したい気持ちが強いのですが、新潟に引っ越す少し前から足の指の痺れとして自覚症状を感じはじめ長期間掛けて悪化してきたものなので、快方に向かわせるのもそれなりの時間が必要だと思っています。

プライバシーポリシー