CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

休暇最終日

今朝方は強風で目が覚めてしまいました。寒気が入ってくるとからっ風が吹きすさぶ地元です。日が出てから少し風がおさまってきました。空は雲一つない晴天です。関東の初春はこんな天気ですが、これから行く新潟ではこんな空になることはほとんどありません。

 

f:id:golfgti05:20220103095643j:plain

 

晴天ですが、気温が低いので早速昨日設置したベランダ用物干しが使われていました。父親の分厚い裏地付きのネルシャツに靴下だけです。この他は家の裏の物干しでも十分乾くようです。これだけ陽の光を浴びれば凍ることもありませんし、乾きも早いはずですね。

 

f:id:golfgti05:20220103095645j:plain

 

大晦日に洗車したCTはツヤツヤです。もちろん新潟に入った途端にまた融雪剤と融雪でドロドロになってしまいます・・・。3年前まで住んでいた神奈川であれば、地元群馬同様雨や雪は無いのでこのキレイさがそこそこ長期維持されます。思い出せば夜露とホコリで徐々に汚れていたかもしれませんが、一気に汚れるような事はこの時期ありませんでした。この時期のクルマの汚れは雪国走行の宿命ですね。

 

f:id:golfgti05:20220103095648j:plain

 

ドライブ中の雪目の防止で購入したOakley(オークリー)のサングラスはカタカタ音防止で純正のピンク色ケースに入れたままCTのサングラスホルダーに入れました。

晴れの日の雪道ドライブで使ってみたいと思います。そのほか朝日、夕日の時にももちろん使っていきたいと思っています。

朝から箱根駅伝を見ていますが、昨日のスタートと今日の6区山下りだけまともに見ました。後は荷物を片付けつつチラ見しています。明日まで休みであればもう少しゆっくり見ることが出来るのですが・・・。

 

f:id:golfgti05:20220103103145j:plain

 

そう言えば、自室の液晶テレビはSONYのWEGA KDL-S23-A10という2005年製の小さなテレビです。会社の寮で使っていたものを実家へ持ち帰り、ブラウン管テレビと置き換えて使って来ました。チャンネルを切り替える時に再起動してしまったり多少の不具合はあるものの使えていましたが、ここ最近画面の上部がシミのように色がおかしな部分が出来てしまい、いよいよ寿命のようです。使用頻度は帰省の時だけなので、他の部屋のテレビを新調して古い物をここに置こうかと思っています。

今日も昼ご飯を食べて少しゆっくりしてから新潟へ向かいます。この週末もまた帰省するので気が楽です。昨年はこの時期に記録的な大雪で大変な目に遭いましたが、今年は大丈夫そうですね。

プライバシーポリシー