CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

2023-02-24から1日間の記事一覧

ニューアクア走行

今日母親のお迎えで片道15分ほどドライブしてきました。やはりパワー感が今までよりもあって余裕があります。ですが、モーター領域が広くなり、その分高い速度域でエンジンが始動した際のトルク変動が大きく感じられます。 三気筒のエンジンは低音を強調して…

門柱灯、ポーチライト点灯確認

暗くなったので交換したエクステリアライトの点灯状態を確認します。 オーデリックの門柱灯 OG554457RはFL15形相当の直管形LEDですが、蛍光灯よりも若干指向性があって拡散が狭いようですが、明るさは特に問題無いようです。蛍光灯よりも眩しさを感じますが…

ニューアクア内装他

まだあまり見ることが出来ていませんが、ぱっと見で気付いた主に内装の良いところ、悪いところです。 ラゲッジスペースはそこそこの広さと深さですが、このトノカバーはオプションでした。一般的には不要なんでしょうね。実家では長靴など家庭菜園グッズが収…

CT200h洗車

エクステリアライトをDIY交換した後、昼食を食べて一休みしたら今度はCT200hの洗車です。 高速道路を走行してきたので融雪剤がボディーを覆っているような状態です。正月に施工したメンテナンスクリーナーの撥水効果も無くなりつつあるので再施工します。 そ…

門柱灯、ポーチライトDIY交換

今日は平日休みなので何だか調子が狂いますが、朝から門柱灯を交換します。 交換前はナショナルの門柱灯でFL15タイプの蛍光灯です。20年以上使われています。年末の大掃除でカバーのネジを壊してしまったそうで水分などが入ると危ないので使用できなくなって…

プライバシーポリシー