CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ますのすし

昨日の夕食ですが、久しぶりにますのすしを食べました。たまにスーパーの駅弁フェアで見かけていましたが、食べるのは何年ぶりかな?と思っていましたが、5年ほど前に鳥取の親戚を訪ねてゴルフRで出掛けた帰りにサービスエリアで購入してきて食べた記憶が最新です。

 

f:id:golfgti05:20210328195953j:plain

 

その時はトロと言うかハラミのような脂分の多い部分を使ったますのすしを食べた記憶がありましたが、今回はベーシックに普通のますのすしです。以前は割った竹で押さえていた気がしますが、今は木のような材質です。竹はトゲがあるような感じでしたが、風情があって良かったです。

 

f:id:golfgti05:20210328195956j:plain

 

変わらないサッパリとした味でした。以前よりも大きさが小さくなっているような気がしますが、気のせいでしょうか。。。

懐かしい味を美味しく頂きました。

プライバシーポリシー