CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

映画の後はドライブ

映画シン・エヴァンゲリオンの後は昼食を食べてドライブです。

CTのナビは先日の修理で音楽が全て消えてしまい、空っぽでした。スマホには新曲中心に入れていますが、せめてCDで持っている曲は再度ナビに入れる事にして昨日からコピー作業をドライブ中にしていました。

 

f:id:golfgti05:20210328203916j:plain

 

持っているCDは古い曲が多いのですが、その中でthe brilliant green(ザ・ブリリアントグリーン)は発掘でした。1999年に発売されたアルバムです。愛の♡愛の星をはじめとして、良曲が多いです。その他にも数十枚のCDを次から次へとCTのナビへ。しかしCTにはレンタルで借りたCDも入れていたので、これだけでは元には戻りません。。。

思い出しつつまた借りるか思案中です。

 

f:id:golfgti05:20210328203636j:plain

 

途中、農産物直売所へ行き、地物のアスパラとかき菜を購入しました。両方とも春の甘さが際立つ野菜です。他にもふきのとうも購入してきました。釜揚げしらすに生のふきのとうを少量加えると絶品ですね。アスパラは肉巻きにして、かき菜はお浸しにしました。

 

f:id:golfgti05:20210328203628j:plain

 

それからジェットウォッシャードルツを新調しました。こちらはこれまで使ってきたEW-DJ61です。水漏れするようになってしまいました。一度使うと歯磨きだけでは足りないと思うくらいこれを使うとスッキリします。

 

f:id:golfgti05:20210328203632j:plain

 

新調したEW-DJ73です。Amazonで注文して、ドライブの帰りに近所のコンビニで受け取ってきました。タンクの大きさが600mlと大きくなった反面、これまでの設置スペースには置けませんでした。超音波水流の機能が追加され、より汚れ落ちが良くなっているようです。

半日映画で、昼過ぎから県内をドライブしているうちにあっという間に一日終わってしまいました・・・。

もう3月も終わり、4月になります。キートン山田さんが引退し、私が使っていたSANNETというマイナーなインタネットプロバイダーも無くなります。正確には昨年の3月31日でSANNETは終了していました。楽天ひかりに引き継がれていましたが、ADSLプランで契約していたのでいよいよサービスが消滅します。実際にはADSLなど使っておらず、メールアドレス維持のために最低料金のプランを契約したままにしてありました。

1995年に三洋電機が作ったプロバイダで当時親戚が三洋電機に勤務していたので入会して使ってきました。しかし、光インターネットを使うようになってからはniftyに乗り換えていて、メールアドレス維持の為だけに月額料金を支払ってきましたが、それも今月で終わります。既に多くのサービスはniftyへメルアド変更を済ませているので、問題はありませんが、寂しいですね。

プライバシーポリシー