CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ

金曜日は帰りに会社の飲み会で牡蠣小屋へ行って来ました。牡蠣小屋も今月で今シーズンの営業が終わりだそうです。水曜日に扁桃腺が腫れて不調で、回復したつもりが土曜日に風邪の症状が・・・。

昨日はドライブに出掛けたものの、微熱と怠さで途中の鎌倉からショートカットしてきました。昼ごはんを食べて家で寝てました。。。

今日は少し回復したものの咳がたまに出る感じでしたが、朝からドライブに出掛け、途中ニンニクたっぷりのラーメンで精をつけて帰ってきました。

イメージ 1

昨日は比較的短距離だったので26.4km/L、今日は27.8km/Lと好燃費になりました。今週は3日出勤すれば21日から24日まで四連休です♪実家に帰省しようと思っています。

最近再びディーゼルエンジンに興味が出て来ました。燃料単価が安いので、CTの今の燃費と同じくらいにするには20km/L位で済みます。プジョー308やボルボV40は180~190ps、トルクが40kgmくらいあるので、大パワーをこの燃費で楽しめるのは魅力的だと思います。同じくらいのガソリン車だと燃料はハイオクで12~14km/L位がいいところだと思われ、CTからしたら倍以上の燃料コストになってしまいます。

プジョー308はナビなどインフォメイティッドシステムがイマイチで、V40は今のモデルでディーゼルは終了予定となかなか購入の動機には至らないですね。。。
プライバシーポリシー