CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ドライブ

今日もいつものドライブコースに出掛けて来ました。
暖かい一日で今年初めてダウンジャケットを羽織らずに済みました。

イメージ 1

Wako'sのスーパータイヤコートを施工してから2週間が経ちました。先週雨の中定期点検で走りました。艶は落ちましたが、黒々していてコーティング皮膜は持続している模様でいい感じです。この様子だともうしばらく持ちそうです。

イメージ 2

130kmほど走行し、暖かさもあってか、28.8km/Lと好燃費になりました。今日は道路が空いていて、快適に走行できたこともあるかもしれません。

ディーゼルでもこの燃費にはなかなか届かないハズです。欧州は48Vマイルドハイブリッドが徐々に普及しつつあり、次期ゴルフもこれでハイブリッド化されるようです。ディーゼルエンジンにこれが追加されたら鬼に金棒ですが、重量などネガもあるでしょうし、動向が気になるところです。今日のドライブでプジョーの308を気にしていましたが、なかなか良いデザインです。メルセデスやBMWは中華顔というか、随分とアクの濃い顔つきのデザインが多い中、嫌みのないデザインだと思いました。フルスピンドルグリルでない私のCTのような顔つきの308GTBlueHDiは今クルマ選びをするなら買いかもしれません。
プライバシーポリシー