CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

22日が会社休日となり、21日から24日まで連休なので実家に帰省中です。

昨日は朝雨模様でしたが、昼頃には晴れて特に渋滞も無く帰省しました。タイヤをREGNO GR-XIに新調して初めての帰省になりました。実家への往路の燃費は26km/Lと悪くありませんでした。燃費性能も十分だと思います。高速道路でのスムーズさやノイズが減っている事はもちろんですが、GR-XTよりも剛性が高いようで、レーンチェンジやICの急カーブなどでロールが減ったと思ってしまうくらい曲がりやすくなりました。

ゴルフRの場合は、同じGR-XIにしてからコーナリングで捻じれを感じますが、CTだとほとんど感じません。マッチングが良好と言う事だと思いますが、クルマによってこれほど違うとは思いませんでした。

イメージ 1

今日はCTを洗車しました。水洗いと鉄粉取りスプレーで鉄粉を落としてからウォーターメンテナンスクリーナーを使って拭き上げました。

イメージ 2

コーティングを再施工してからまだ4か月弱なので、艶感は問題なしです。

イメージ 3

タイヤの方もWAKO'Sスーパータイヤコートを再施工しておきました。

イメージ 4

ゴルフRのタイヤもついでに施工しました。

イメージ 5

タイヤが黒いと引き締まって見えて良いですね。ひび割れに対する保護も期待しています。
プライバシーポリシー