CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

春の彼岸だからと言う訳ではありませんが、今日は午後休暇を頂き実家へ帰省します。

特に用事はありませんがまたシンエヴァンゲリオンを観に行ってしまいそうなので・・・帰ります。

そう言えば10年前の今日、三連休で神奈川から帰省していました。首都圏も震災の混乱の中で帰省しましたが、当時は東北自動車道が災害緊急道路で一般車通行止めになっていて関越自動車道経由で帰省しました。精神的にとても疲れていて、実家に帰省してたくさん寝たのを何となく覚えています。

あれから10年、新潟県側から実家に向かって走行する事になります。

 

f:id:golfgti05:20210319190502j:plain

 

お土産に笹団子を購入して一路群馬県へ。もう関越道も長岡あたりは雪がほぼ消えていて、残っているのは小千谷から先ですね。それももうすぐ消えそうです。もうこの分だと来週スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへ交換して良さそうです。今シーズンはスタッドレスタイヤの恩恵を近所でも感じましたが、暖かくなると柔らかさが際立ち、サマータイヤに自然と交換したくなります。

 

f:id:golfgti05:20210319190505j:plain

 

群馬県へ入ると雪は全くなく、気温も新潟よりも高めです。週末の帰省の時よりもクルマが多い気がします。仕事のクルマが多いようですね。

束の間の2.5連休ですが、ゆっくりしたいと思います。

プライバシーポリシー