CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

今日もシン・エヴァンゲリオン劇場版:||

昨日シン・エヴァンゲリオン劇場版:||のパンフレットを買ってきて帰宅後に夜遅くまで読み込んでしまい、その結果また観たくなり今日も映画館へ。それくらい凄い作品です。ちょうど今日も雨でドライブ日和ではありません。

 

f:id:golfgti05:20210314200022j:plain

 

日曜日のショッピングセンターはかなり混雑していますが、コロナ禍の映画館は座席は一つ置きでさぞかし混雑しているかと思いきや、全席指定なので密とは無縁です。

この映画を観ると要所要所でウルウル涙腺が緩むのですが、毎回そのシーンは異なります。テレビシリーズをほぼリアルタイム、というか流行り初めてから少し後に見てそれから二十数年、すっかりオヤジなのですが、心に響きます。

オマケにテーマソングの宇多田ヒカルさんのOne Last Kissがこれまたヤバいです。劇場版の「序」、「破」、「Q」も宇多田ヒカルがテーマソングを歌っていますが、琴線に触れたのがBeautiful Worldです。これは「序」と「破」のテーマソングでシン・エヴァンゲリオンではBeautiful World (Da Capo Version)がOne Last Kissの後に流れます。映画館の音響も相まってウルウルです。

若い頃の宇多田ヒカルさんはパワフル、繊細さで常人離れしていましたが、今の宇多田さんの歌声も心に深く響きます。エヴァにはなくてはならないアーティストですが、それもこれで終わりかと思うと寂しいです。

同じころに流行った倉木麻衣さんも2000年から名探偵コナンのテーマを担当されていて、「ZEROからハジメテ」をリリースするなど、21年経過しても精力的に活動されています。何度かライブに足を運んでいますが、あの小さくて可愛らしい見た目からは想像できないパワーを感じます。

名探偵コナンはまだまだ続き、エヴァは一応終わった訳ですが、考察される方がたくさんいて、しばらく楽しむことが出来そうです。これもエヴァならではですね。

 

f:id:golfgti05:20210314200026j:plain

 

帰りはスマホにダウンロードした宇多田さんのOne Last KissをドライブしつつCTへBluetoothで飛ばして聞きました。収録曲はリリース順に4曲入っています。

1.「Beautiful World」
リリース: 2007年8月29日 (2007-08-29)
2.「Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-」
リリース: 2009年6月27日 (2009-06-27)
3.「桜流し」
リリース: 2012年11月17日 (2012-11-17)
4.「One Last Kiss」
リリース: 2021年3月9日

Beautiful Worldはリマスターやアレンジの違いで3曲、インスツルメンツルメンタルと合わせて8曲のアルバムです。ハイレゾなので音は良いですが、それでも映画館の迫力には叶いませんね。

ドライブは国道116号線で寺泊まで南下し、寺泊から与板を通り、長岡へ行きました。

 

f:id:golfgti05:20210314200028j:plain

 

寺泊から長岡へ向かう信濃川河川敷の道路は昔群馬から寺泊へ海水浴や釣りなどで通った思い出の道です。向かう先の長岡は晴れて太陽が覗いていました。

 

f:id:golfgti05:20210314200031j:plain

 

長岡から国道8号線で新潟に帰ります。新潟市に入るとまた雨が降って来ました。来週は金曜日に午後休暇を頂き、特に用事は無いのですが、実家へ帰省してこようと思います。

2日間エヴァに浸ってしまったので明日から仕事というリハビリを頑張ります(笑)。

プライバシーポリシー