CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

エアコンフィルター

先日交換したボッシュのエアコンフィルターですが、取り付けの際に逆方向に入れてしまい、無理な力が掛かって枠の部分が曲がってしまいました。紙製なので意外と弱いです。

周辺部から漏れているのか、外気導入状態でトラックの後ろを走ると少し臭いが気になります。
まぁ我慢できないほどではないものの、せっかくフィルターが付いていることだし、買いなおそうかな、、と思っていたところ、VWManiacsさんでmaniacs BLUE filterなるものが発売されました。

純正タイプの活性炭+紙製フィルターとは違って光触媒タイプ!こういうのに弱いので即ポチッと注文してしまいました(笑)。

商品ページはこちら→ http://vwmaniacs.com/?pid=5026217

水洗いして天日に当てることで再生可能です。つい最近交換したK&Nのエアフィルターも繰り返し使用可能だったりしますが、再生してからの効果がどの程度復活するのか楽しみです。少なくとも3回くらいは使えないと、ボッシュのエアコンフィルターよりも高く付く事になりますが。。。脱臭効果もどのくらいなのか??これが一番気になります・・・。
プライバシーポリシー