CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

プリンタ故障・・・

2008年の4月に新調したPIXUSが壊れました。。。
 
昨日印刷したところ、全て白紙で出力されてしまい、強力クリーニングを実行して、今日の朝・・・「プリントヘッドの種類が違います」というエラーメッセージが出て、動かなくなりました。。。
 
インターネットで見るとたくさん事例が出てきますが、清掃してみるか、ヘッドを交換するか、修理するか・・・のいずれかで、とりあえずヘッドを外して清掃、取付を何度か繰り返しましたがNG。2時間位格闘しましたヘッドもメーカーの販売が終了しており、新品は入手出来なそうです。修理するにも1万円程度掛かるようで。。。
 
先日キヤノン、エプソンからニューモデルは発表されましたので、現行の型落ちアウトレットでも買ってしまおうか・・・迷っています。。。とりあえずお店へ行ってみようと思います。
 
それにしてもキヤノンさん・・・せっかくエプソンよりも交換方式で優れていると思いきや、販売終了とは
製品寿命が延びて、新製品が売れないのは営利企業として問題かもしれませんが、ヘッド一つでプリンタを丸ごとゴミにしてしまうのは何だか変じゃありませんか???
プライバシーポリシー