CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

洗車

今日は朝からCTを洗車しました。

イメージ 1

写真では分かりにくいですが、台風で全体に水垢と潮が付いています。

イメージ 2

こんな感じで汚れています。

イメージ 3

ガラスに付着したのは潮。触るとベタベタしています。

イメージ 4

水をたっぷり掛けてシャンプーで洗い、コーティングのウォーターメンテナンスクリーナーを使いました。

イメージ 5

ルーフにはウォータースポットが出来ていましたが、目立たないのでとりあえずこのままです。

イメージ 6

キレイになりました。見た目にはキレイですが、アンダーボディーなどの潮は雨の中を走行しないと落ちないと思われます。。。

イメージ 7

ブレーキローターも帰省で200kmほど走っただけでは錆が落ちきれませんでした。

イメージ 8

ゴルフRの方はカーポート駐車なのでキレイです。本日神奈川へ戻りますが、結局バッテリーアダプテーションのコーディングを行うためのケーブルが届かず、次回の帰省に持ち越しになりました。。。EFBバッテリーからAGMバッテリーに変更しているので充電の条件が多少変わるようでアダプテーションは必須と言われますが、使用に当たっては問題ないようです。ひと月ちょっとこのまま使ってもらうことにしました。

イメージ 9

ゴルフRは車検でオイル交換とガソリン添加剤、オイル添加剤が追加され、さらにバッテリーを交換したことでかなりスムーズになっていました。CTの方もブレーキローターとパッドを交換して初めての帰省になりましたが、道路の継ぎ目なのでガチャガチャ言わず、ノイズが減り快適になりました。

イメージ 10

昨日までは台風の影響で夏の暑さでしたが、今日は涼しく時折霧雨が降っています。ようやく秋が来て良い季節になりそうですね。
プライバシーポリシー