CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

洗車

お盆の連休も今日までで明日からは仕事です。今日は朝からCTを水洗い洗車しました。
ザラザラが気になってきたので鉄粉取りスプレーも使いました。

イメージ 1

鉄粉取りスプレーの成分が反応して紫色に見える点々が鉄粉です。おびただしい鉄粉が付着しています。コーティング剤をブリスからプレミアムコーティングダブルGに変えても付着してしまいました。実家のゴルフRには付着が無いので、神奈川で駐車している地域がもともと鉄粉が多いのかもしれません。。。

イメージ 2

多いのはルーフなど水平部分に付着します。この後粘土で表面を擦って水で流して完了です。

イメージ 3

こちらは駐車場コンクリートと塀の僅かな隙間に生えた植物。数年前から自生していますが、冬には枯れて、毎年今自分にこんな沢山実をつけます。

イメージ 4

鉄粉取り後はプレミアムコーティングダブルGのメンテナンスキットのウォーターメンテナンスクリーナーを施工しました。先日7月末の連休でもメンテナンスクリーナーを使用しており、本当は水洗いだけでも十分なのかもしれませんが。

イメージ 5

水と一緒に拭き上げる際にタオルにスプレーして拭き上げるだけなので簡単施工です。

イメージ 6

艶もボディーのスベスベ感も良好です。プレミアムコーティングダブルGのお陰で特に激しい汚れや傷も無く、今のところはポリッシャーで磨く必要はなさそうです。
プライバシーポリシー