CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

12か月点検

今日は12か月点検の為、ディーラーへ行って来ました。

先月の三連休最終日に対向車のスクーターがバランスを崩し、渋滞で停止していた私のCTに衝突・・・。運転席側のバンパーとフェンダー、ヘッドライトが傷ついていました。。。

イメージ 1

気持ちの問題でこれまでブログにせず、写真も載せていませんでした。その修理の為、1週間CTを預ける事になりました。ついでに12か月点検となりました。保険会社の手配の代車(レンタカー)はヴィッツでした。アクアもそうですが、フロアがブルブル振動して不快な点を除けば、良く走るクルマです。アイドリングストップが無いので、信号待ちなどではかなりブルブル震えます・・・。最新のコンパクトカーはこんなものなのかと少し残念に感じました。

帰宅後、ディーラーの整備担当から連絡があり、ブレーキパッドとローターの交換を勧められました。ブレーキパッドが残り2㎜になっているとのこと。ローターは錆だらけ、レコードのような線が多数入っていて、ノイズもかなり気になるレベルになっていたので、こちらも交換する事にしました。海沿いに住んでいるので、錆による影響が大きいようです。7万円の追加出費で痛いです。。。

来週には引き取り出来る予定です。ようやく元通りになります。。。
プライバシーポリシー