CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

再び伊豆半島一周

今日は一日予定も無いので再び伊豆半島を一周してきました。
 
千葉と同じく、距離が長く信号も少ないのでクセになりそうです
今回も下田まで南下して西伊豆の海沿いを走りましたが、前回よりも道に慣れたのかアクセルを踏み気味で燃費がイマイチでした。。。下り坂もそれなりにハイペースで走りましたが、私の腕では限界を超える事は一切ありませんでした剛性感では今ひとつと感じるフロントサスペンションなので必然的に無理をしていないだけかもしれませんが。。。
 
帰りは勾配のきつい国道1号箱根峠経由で帰って来たため、前回の国道246号経由の燃費よりも悪かったです。。。
 
イメージ 1
 
それでも27.7km/Lでした。三島から箱根峠までの登り坂は終始POWERゾーンで2000~3000rpm。燃費は落ちますがパワー不足はありません。無料になった箱根新道の下り坂は小田原まで続きますが、終始放電制御でエンジンが回りっぱなしですが、燃料消費はあまり無いようで、燃費が回復してきました。下り坂のコーナリングはやや足が軟らかいのですが、GTIと同様の回頭性で快適です。
 
帰りに給油して満タン法では26.5km/Lとまずまずでした。
プライバシーポリシー