CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

元気いっぱい

今日帰って来て水槽を除くとフネアマ貝がガラス面から下りて底の石や水草の上を渡り歩いていました。

 

f:id:golfgti05:20201026202106j:plain

 

ガラス面のコケはすっかりなくなってしまい、足りないようです。でも動きがとても速く、サザエ石巻貝と共に元気いっぱいな感じです。貝が元気なら水質も問題ないように思います。

 

f:id:golfgti05:20201026202109j:plain

 

エビの死骸かと一瞬だけ思いましたが、抜け殻でした。アルジーライムシュリンプも順調に成長していてこの水槽に馴染んできました。コケは少なめですが、熱帯魚のエサもきちんと食べているので、飢える事も無く成長には問題なさそうです。

 

f:id:golfgti05:20201026202111j:plain

 

切り詰めた水草はサイズアップしてきました。相変わらず後景のハイグロフィラの成長が早いです。週末までにはまたトリミングする必要がありそうです。

プライバシーポリシー