CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

歯根嚢胞の経過診察

今日は歯根嚢胞の経過診察の為に2か月ぶりに新潟大学医歯学総合病院へ行くために午後休暇を頂きました。昼で家に帰り、着替えて出掛けます。

 

f:id:golfgti05:20211006190204j:plain

 

先日30日に投入したADAの侘び草かれんです。水中葉化が早く、1.5倍ほどの高さまで成長してきており、順調です。他の侘び草を一部被る水草もありますが、新たな種類も含まれていたので満足です。

昼食後、病院へ行きました。時間が早かったので駐車場で10分ほど昼寝しました。窓を開けていると心地よい風が入ってきて気持ち良かったです。

 

f:id:golfgti05:20211006190206j:plain

 

30分ほど予約時間よりも早く受付しましたが、先生が空いていたらしくすぐに診察してもらえました。レントゲンの結果、まだ骨の形成が十分でなく、周囲の歯に対する影響がまだ考えられるようで、12月まで再び経過を見る事になりました。嚢胞の炎症や腫れは無くなっているようですが、骨はこんな短期間では再生しないようです。残念ですが致し方ありません。12月にはレントゲンでは無くCT撮影になります。最近慣れてきたオブチュレーターとはしばらく長い付き合いになります。

と言う訳で今年中の手術は無くなりました。。。30分ほどでレントゲン撮影と診察が終わったので、気晴らしに海沿いをドライブします。

 

f:id:golfgti05:20211006190208j:plain

 

佐渡がクッキリ見えました。いつか訪れたいと思いつつ、コロナ禍もあって2年経ってしまいました。以前も寺泊からいつか行きたいと思っていましたが、寺泊のフェリーは廃止されてしまい、新潟からの航路も赤字続きで値上げされるそうです。でもいつかは行きたいと思っています。

 

f:id:golfgti05:20211006190211j:plain

 

帰宅後はコンビニに宅急便を受け取りに行って来ました。これはMaxellのもてケアと言うEMSトレーニング機器。有名どころではシックスパッドがあります。もう数年以上シックスパッドのお世話になっているのですが、これまで2回壊れて買い換えています。新潟に来てから購入したものも最近断線してしまったのか、刺激が物凄く弱くなってしまいました。以前も同じような状態になったので、今回はMaxellの製品を試してみる事にしました。

 

f:id:golfgti05:20211006190213j:plain

 

シックスパッドは6極ありますが、こちらは4極です。他はほとんど同じかと思います。早速充電して今日から使いたいと思います。因みに効果があるのかどうかはこれまでも含めて微妙です・・・。

 

f:id:golfgti05:20211006190215j:plain

 

それから先日新津美術館の「富野由悠季の世界」展をきっかけに見ようと購入した機動戦士ガンダムTV作品全43話のBlu-rayです。

 

f:id:golfgti05:20211006190218j:plain

 

8枚のディスクになっています。テレビ版なので1話は恐らく30分だと思われ、平日でも1話ずつ見る事が出来ます。とても楽しみです。

プライバシーポリシー