CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

晴れのち雨

週末は台風の影響は全くなく、今日は爽やかな秋晴れでした。朝はゆっくり起きて、毎週通っている歯医者さんへまずは行きました。今日神経の根の治療が終わるはずでしたが、まだ十分でないらしく来週も続きます。

水曜日には再び大学病院で歯根嚢胞の経過を見る為にまた診察に行きますが、1か月では根の治療は終わりませんでした。

歯医者の後は内科へ行き高血圧の診察に行こうとしましたが、かなり混んでいて、午前の診察には間に合わなそうな感じでした。午前は諦めて、時間つぶしに珈琲問屋さんへ行き、フェア中で割引価格のエメラルドマウンテンを買いました。

珈琲問屋さんもかなり混んでいて、焙煎の順番待ちで40分待つそうなので、近くで昼食を食べてから再びお店へ行き、豆を受け取りました。

午後の診療の時間になったので内科に行くと、クルマが一台も止まっておらず、玄関を見たら、今日に限って午後の診療はお休み・・・。とりあえず降圧剤は金曜日の分まであるので、来週に持ち越しです。。。

 

f:id:golfgti05:20211002183923j:plain

 

ドライブのついでに新津美術館へ行き、「富野由悠季の世界」展へ行きました。

 

f:id:golfgti05:20211002183925j:plain

 

機動戦士ガンダムを代表作として数々の名作を生んでいる監督です。ご本人は演出家・原案提供者としているそうです。

小さい頃にリアルタイムでは無く、再放送だと思いますが、夕方テレビで見た記憶があります。何故かこれまでエヴァンゲリオンと違ってハマる機会が一度も無く、今日まで来てしまいました。それも小さい頃に見た記憶が何となく暗くて取っ付き難い印象だったからかもしれません。

でも今改めて見ると面白そうです。Blu-ray版を購入してしっかり見てみたいと思います。

 

f:id:golfgti05:20211002183928j:plain

 

帰りはまた弥彦神社へ。はざかけで米が干してありました。彌彦神社御神田産だそうです。こだわりではざかけで干しているところもたまに見かけますが、多くがコンバインで刈り取り、稲わらは田んぼへ裁断して戻すようになっているので、このようにわらを見かける事も少なくなりました。

プライバシーポリシー