CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

今日は先日歯が痛くなり歯医者へ行きましたが、その際は抗生物質と痛み止めの処方で様子見となりました。今日は経過を見る為に予約していました。歯医者まで時間があるので、床屋さんへ朝イチ行き、実家へ帰省する荷物をまとめてから歯医者へ行きました。痛みの方はまだ熱いものがしみるものの、かなり改善してきました。完全には治っていないような気がしますが、今日はレーザーと薬で炎症を起こした歯の消毒と全体の着色汚れなどのクリーニングをしてもらい、また来週様子を見る為に通院する事になりました。

昼前にまずはお土産を買いに新潟ふるさと村へ。

 

 

今日は天気が良くて晴れ間も出ていました。

 

 

新潟ふるさと村は年末と言う事もあり、混雑していました。お土産を購入しました。

 

 

昼食は新潟ふるさと村近くの角中うどん黒崎店へ。ここもいつも混雑していてなかなか入れませんでしたが、偶然駐車場が空いていました。

 

 

看板メニューの肉つけうどん3玉です。3.5玉までは追加料金なく増量出来ます。全粒粉のうどんでコシが強いです。つけ汁は背脂入り煮干し出汁なので、つけ麺のような食べ応えがあります。薬味が色々あるので、強めの味ながら味変しながら食べると美味しいです。うどんのイメージからするとかなり重めですが、美味しかったです。

 

 

新潟西ICから北陸道、関越道を順調に走行、途中雨でした。

 

 

関越トンネルを抜けると晴天が広がり、気温も13℃位と年末とは思えない暖かさでした。ちなみに湯沢は4℃位でした。順調に実家に到着しました。大晦日は関東も天気が崩れるようですが、それ以外は暖かい年末年始になるようです。実家でゆっくり過ごしたいと思います。

プライバシーポリシー