CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

帰省

今日から三連休なので群馬の実家へ帰省します。

家を出て丸亀製麺で早めの昼食です。

 

 

鬼おろし肉ぶっかけです。お皿いっぱいになるほどの巨大な長ナスの天ぷらは140円とリーズナブルで大根おろしのお陰でボリュームがありながらサッパリと頂きました。

今日も新潟ふるさと村に寄り、スイカと茶豆、笹団子に柿の種とご当地のお土産を買いました。スイカは西蒲区の直売所に行こうと思っていましたが、ふるさと村にあったのでこちらで済ませました。

今頃のスイカは収穫時期なのでシャキシャキ歯応えがあって美味しいですが、お盆の頃になると、今収穫のものを保管するので、味は落ちます。でも小学生だったか中学生のころだったか忘れましたが、お盆の頃に海沿いの砂地の直売所で購入したスイカがものすごく美味しかった事を覚えています。おそらく育ちが遅く、最後まで畑に転がっていたものだと思いますが、格別な味でした。

お土産を購入したら一路北陸道、関越道で群馬へ向かいます。

 

 

越後三山もようやく雪が消えて夏山に。良く見ると雪渓が残っていました。新潟県内は30℃を越える気温でしたが、関越トンネルを越えて群馬に入ると25℃ほどと涼しくなりました。

実家に到着すると湿度は高めながらエアコン無しで過ごせる涼しさでした。6月下旬頃には40℃を越える気温だったところだとは思えない凌ぎやすい気温です。明日は最高気温33℃の予報ですが、今日は群馬らしからぬ涼しさですね。

プライバシーポリシー