CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

全面解除の週末

今日はひと月ぶりの善光寺詣へ行くことにしました。水曜日からまた歯根嚢胞の治療が再開するので、無事をお願いしに行きます。緊急事態宣言やまん延防止が全面解除された初めての週末です。

 

f:id:golfgti05:20211003210309j:plain

 

国道403号線で北陸道三条燕ICへ向かいます。高速道路は今月いっぱい割引無しですので、出来るだけ最低限を使います。

そういえば、今月に入り、車検の時に延長しなかったG-Linkが遂に解約になりました。来年3月にサービスが終了し、車検の時には日割りは出来ないと聞いていましたが、後から営業から連絡があり、8千円ほどで3月まで使用できるとの事でしたが、いちいちディーラーへ行くのも面倒で延長しませんでした。

長らく使ってきた地図の自動更新やGルート探索など、G-Linkに関わるサービスは使えなくなりました。ヘルプネットやオーナーズデスクは一度も使用せずで使う意味もあまりなかったかもしれませんが、地図の自動更新だけは便利でした。

 

f:id:golfgti05:20211003210312j:plain

 

上信越道を信濃町まで行き、後は帰りも含めて一般道です。以前は行きも帰りも一般道でしたが、一度使ってしまうと無理ですね。。。というか、一般道の場合、長野に到着する前に昼になってしまい、長野で食事をとろうとするとやはり高速を使わないと着く事が出来ません。

10時半ごろ到着し、まずは歩き回って空いているうちに適当なお店で昼食を済ませました。参道は以前と比べ物にならないほど人が多かったです。しかし、メインストリートを外れると人がほとんどいなくて、予想よりも空いていました。駅から参道へ繋がる道はそれなりに人が歩いていましたが、混雑しているというほどではありませんでした。

昨日「富野由悠季の世界」展を見て、ガンダムのブルーレイかDVDの中古を買おうと思って中古屋さんに2軒立ち寄りましたが、ありませんでした。とりあえず、長野を出発します。

 

f:id:golfgti05:20211003210314j:plain

 

国道292号線、117号線で新潟へ戻って来て、近所の中古屋さんを回るもここにも置いてありませんでした。意外と流通量は少ないようです。ネットでは在庫がありそうなのでやはりネット注文するしかなさそうです。。。

帰宅してから早速ネット注文しました。昨年発売された機動戦士ガンダムのテレビシリーズのリマスターBlu-ray版です。届いたらじっくり見たいと思います。幼稚園だったか小学生の頃だったか、コタツに寝ころびながら夕方テレビで見て、あの頃はよく分からなかった物語もさすがに今になればわかるはずです。

土曜日に美術館で見た第1話は面白くて見たくなるきっかけになりました。改めて見て覚えているシーンがあるのか、楽しみです。

週明けは水曜日に大学病院へ行き、歯根嚢胞の経過の診察です。そして土曜日は歯医者へ行き、その後血圧の薬をもらいに内科へ、そして午後はようやくの新型コロナウイルスワクチン接種1回目です。暇なのも宜しくないですが、色々あり過ぎも良くないですね。重なりすぎました・・・。

プライバシーポリシー