CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

GW最終日

長い人は10連休の今年のGWですが、私の会社は飛び石連休で後半の2日に有休をいただいて5連休でした。実家での睡眠が快適すぎるのか、夜しっかり寝ても昼寝もしてしまうという幸福な時を過ごしました。

今日は自室のクローゼット内に押し込んでいた不用品を少し断捨離しました。一部は新潟へ持っていて選別しつつ整理します。

 

 

時間と言えばこの掛け時計はSEIKOのゼンマイ式です。1時間ごとに時間分だけ、30分ごとに1回鐘が鳴るので夜うるさく今は使われていません。

 

 

昔の家からあるようなので、ものすごく昔の製品だと思いますが、今でもゼンマイを巻けば動くと思います。右と左にゼンマイの穴があり、その近くの白い穴はゼンマイの残量を示す表示板だと思います。

 

 

下の装飾部分がちょっと剥がれていますが、キレイにすればインテリアとして良さそうです。これは捨てられないですね。

 

 

家の猫は暖かくなって色々なところで寝るようになりましたが、やはり寝床は大体決まっていて取り合ったりしています。この2匹はおそらく姉妹ですが、このようにイカ耳で目がイラついています。少し後にいずれかが追い出されるような感じにいつもなっています。不思議とずっと一緒に寝る組み合わせもあり、猫社会も性格が様々です。

 

 

昨日のドライブで活躍してくれたゴルフRですが、新しいタイヤREGNO GR-XIIIの空気圧をチェックしてみたところ、300kPaも入っていました。

ゴルフRに履かせるには柔らかいタイヤですが、さすがにこの空気圧だと昨日のドライブで感じたパターンノイズなども出やすく正常な評価とは言えませんでした。おそらく240kPaとか適正な空気圧にすればかなり快適になるはずです。自然に落ちていくものなのでとりあえずこのままにしておきます。

 

 

ゴルフRのエクステリアには無塗装樹脂がそれなりに使われています。例えばウインドウモールやドアミラーの付け根部分など。8年経過しても特に劣化は認められませんが、ゴルフRはカーポート保管です。青空駐車の場合とは随分条件が違うと思いますので、実際は分かりませんが、LBXの無塗装樹脂部分もこれくらいの期間は白化などせずにいてくれたらと思います。

 

 

今日は昨日までの晴天と打って変わって曇り空です。雨雲レーダーを見ると雨がぱらつく時間帯もありそうです。

今日も昼食を食べたら新潟へ向かって出発したいと思います。

プライバシーポリシー