CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

タイヤの選択肢

火曜日休んでしまったお陰でお仕事溜まりまくりです。。

まぁそれはおいといて、ホイールの換装からタイヤのみの交換へとレベルダウンしそうです。理由はど~しても欲しいホイールが無いこと。。。これは半分ウソです(笑)。なかなか予算に見合うモノが無くてとりあえずすり減ってしまったタイヤのみ入れ替えようというものです。

タイヤの選択肢としても、メジャー所でBS、ミシュラン、ピレリのスポーツタイヤが定番ですが、ハイグリップ過ぎてもバランスを欠いてしまいます。ここはリーズナブルにピレリのP-ZERO NEROあたりにしようかなと思っています。多分どのタイヤを選んでも純正のコンチネンタルより快適性が増すことでしょう。。本当は18インチにこのタイヤがベストなんですが、しばらくは様子見です。

そういえばパサートもセダンなのに純正でBSのポテンザRE050を履いていたりするらしいのですが、その分パターンノイズを拾ってしまっているとのこと。快適系のタイヤを履けば良くなるという意見をブログ等で見ることが多いです。新車装着タイヤはどの自動車メーカーもイマイチ。というか試供品みたいな位置付けになっているのかなぁとさえ思ってしまいます。
プライバシーポリシー