CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

善光寺詣

明日は歯根嚢胞の検査です。今日は近場で済ませようかと思っていましたが、これからの治療の無事を祈って善光寺をお詣りすることにしました。

 

f:id:golfgti05:20210627200455j:plain

 

今日の新潟はどんより曇り空です。このまま一般道でも良かったのですが、昼食にお蕎麦を食べたいと思い、先を急ぎ高速に乗りました。

 

f:id:golfgti05:20210627200458j:plain

 

北陸道、上信越道はガラガラでした。この上信越道は上越JCTから藤岡JCTまでで短い路線ですが、意外にも200km以上ありました。群馬からこちらの長野に来るとそれ程の距離には感じられません。

 

f:id:golfgti05:20210627200503j:plain

 

10時過ぎに到着しました。善光寺の駐車場もまだガラガラです。

 

f:id:golfgti05:20210627200452j:plain

 

とりあえず、善光寺のお詣りは食後と言う事で、駅までウォーキングです。そこそこ距離がありますので、歩いているうちに開店時間になりました。長野駅の草笛です。

 

f:id:golfgti05:20210627200448j:plain

 

海老天ざるそば上です。並・上・特上とありますが、エビの本数のようです。前回よりも蕎麦が良く冷えて締まっていて美味しかったです。天ぷらも熱々でサクサクでした。

 

f:id:golfgti05:20210627200506j:plain

 

食後は再び善光寺まで歩きます。まだ気温はそれ程高くないハズですが、汗が出てきます。途中、参道で売っている甘い物に気を惹かれつつ我慢して善光寺の境内に到着です。

 

f:id:golfgti05:20210627200509j:plain

 

こちらは長野県立美術館の屋上からの善光寺です。

 

f:id:golfgti05:20210627200512j:plain

 

今回は山門にも上りました。

 

f:id:golfgti05:20210627200516j:plain

 

いつも見る「善光寺」近くで見るとかなりデカいです。

 

f:id:golfgti05:20210627200521j:plain

 

先ほど見た蓮池です。反対側からの風景になりました。

 

f:id:golfgti05:20210627200524j:plain

 

この後お詣りして、明日からの治療の無事をお願いしました。駐車場に向かい、CTに乗り込んだ途端に雨が降って来ました。。。いつも通り、帰路は国道117号線で十日町に抜けて帰って来ました。もうこのコースも飽きてしまったのか、昨日のドライブの方が有意義だったように感じます。

帰宅後は夕食を食べて、またウォーキングに行って来ました。雨が降らない限りは続けていきたいと思います。今日の歩数は長野でも歩いているので1万7千歩でした。

明日は病院で検査です。組織を一部採るので口の中を切ります・・・。かなり心配ですが、治すためには仕方ありません。明日病理検査の為に組織を採って、嚢胞が小さくなるまでしばらく傷を塞がずに、小さくなってから手術で摘出することになるようなので、完治はかなり先になりそうです。

プライバシーポリシー