CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

長野ドライブ

今朝は昨日のマッサージで揉み返しが来るかと思いきや、全く何も起きませんでした。本格的なマッサージは人生初だったので、絶対来ると思いましたが、自分に合っていたようです。今日は、先月行っていますが、また善光寺にお参りに行こうかと思い、長野方面へ出掛けました。しかし途中から天気が悪くなり、降る予感はしていましたが上越あたりから雨になってしまいました。。。出発するときに会津方面へ行くか迷ったので決断を誤りました。

 

f:id:golfgti05:20210613193018j:plain

 

止みそうなので、早めの昼食をとる事にしました。善光寺近くのラーメン人力車でつけ麺を頂きました。スープが土鍋でグツグツ煮えたぎった状態で出て来ます。冷たい麺をつけても熱々が続いて良い工夫だと思いました。

善光寺に到着した頃には雨が小降りになりましたが、完全には上がらずで傘を差しながらお参りしました。散策もそれ程せずに帰ります。

 

f:id:golfgti05:20210613193021j:plain

 

帰路はナビの案内で国道18号線の長野東バイパス経由になりました。3月27日開通でまだ出来たばかりのバイパスですが、片側がエムウェーブあたりで終わっていて、まだ繋がっていないので交通量は少ないです。両側に二車線の余地がもう既にあります。延伸されつつ拡幅もされていくことになるようです。

長野市内は混むので必要なバイパスだと思いました。

 

f:id:golfgti05:20210613193025j:plain

 

昨日は床屋とアクアリウムショップと温泉+マッサージで近場でも充実した一日でしたが、今日は遠出しても何だか無駄な遠征だったような・・・。新型コロナウイルスの感染者も減りつつあり、県内の日帰り温泉施設巡りでもした方が良いのかもしれません。

とりあえず帰りに新潟の日帰り温泉のガイドブックを買ってきました。

プライバシーポリシー