CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

メリークリスマス

街中がクリスマスムードな夜、一人寂しく実家から戻ってきました(泣)。

一昨日仕事が終わってから帰省して無事、親の年賀状作りを手伝ってきました。行きは高速道路走行中にタイヤ空気圧警告灯点灯でかなり焦りましたが、空気圧を下げたことが原因だったようです。慌ててSAで外観を見ましたが正常のようでした。心配なので後で一応空気圧みなきゃいけません。行き帰りともそれほどぶっ飛ばすこともなく(笑)、ちょっと渋滞を走った燃費は12km/l台をキープしていました。冬になってからは満タン法でも11.6km/lとか良い数値を出しています。

パサートが入院中で代車のゴルフワゴンを乗り回している父親はしきりにパサートの良さを自慢げに話していましたが、GTIに興味を示して「ちょっと運転させて」。。近くの山坂道を走りましたが、シートとトルクの高さが気に入ったようです。さすがレカロOEMという感じで疲れを全く感じさせないシートは私も気に入っています。

結局パサートは今日の夜まで修理で明日はディーラー定休日。明後日営業さんとメカニックさんに修理内容を聞いて引き渡しだそうです。どんな不具合だったのか気になるところです。実は今回の不具合の他、異音で修理してもらっていたそうで、通算二回目の入庫だったらしいです。一回目は燃料ホース?のガタツキで内装ではなく、車外へ音を発していたみたいですが、室内にビビリとして聞こえていたとのこと。意外とマイナートラブルが絶えなかったりして(^^;)。今回のオイル漏れはマイナーではないかもしれませんが。。。それでもパサートを絶賛している父親はよほど気に入ったんでしょう。。正月は初詣にでも連れて行ってもらわなきゃなりませんね(笑)。

結局年内にはボディーダンパー装着も出来ず洗車すら出来なそうです。。。最後のチャンスはまた実家へ戻って30日。ピカピカにして新年を迎えたいです。
プライバシーポリシー