CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ハッチバック

GTIを買ってしまった理由の一つハッチバックですが、元々ワゴンが好きで色々探していました。

セダンも好きですが、ワゴンやハッチバックは荷室の使い勝手が良くてお得感?があります。この点実家のパサートは良くできていて、セダンなのにリアシートが分割可倒式になっています。高さ方向はワゴンより弱いものの長さ方向では使い勝手が変わりません。GTIは長さ方向でワゴンより短いですが、高さには余裕があります。

ただ気になるのはリアの跳ね上げで汚れが付きやすいというところでしょうか。直噴エンジンのせいかススが付きやすいという欠点もあります。ただ、GTIはR32を除く他グレード同様、スカート部分は無塗装で黒色です。そのためか、ハッチゲートの外板以外は汚れが目立ちにくくてなかなか良く考えられたデザインになっていると思います。納車されて最初の頃はこの黒いスカートが気になって、同色塗装や車外バンパーも検討しましたが、汚れを考えると黒色のままでいいかなと思っています。

ただ最近はやっぱり見た目が少し寂しいのでブラックカーボン系のディフューザーも良いかなと。。でもバンパーが無塗装だとかっこ悪いんです。。R32風にディフューザーのみ黒にしてその他ボディー同色という配色が引き締まって好みに合います。ただそうするとサイドスカートも塗らなきゃなりませんし、フロントも・・・。キャンディーホワイトのボディーカラーで全部塗ってしまうとボテッとしてしまって引き締まらなくなるし。。結局今のままになってしまうわけです。

本国で発表されたRライン↓のパーツを上手く使ったら良いかも。。
http://www.drivingfuture.com/auto/vw/u3eqp3000003n4vs.php
プライバシーポリシー