CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ステルス仕様・・・

Responseさんのサイトで発見『R・GTIコンセプト』。。
http://response.jp/issue/2006/1110/article88288_1.html

ボンネットとリアハッチがカーボンになっちゃってます。。ワッペングリルというには穴空き過ぎで盾になっていません(笑)。リアスカートにビルトインされたマフラーはやはり角張っているよりはまん丸の方がVWエンブレムやテールランプと統一感が出て良かったんじゃないかと思います。。。ってな具合で真面目に見てしまうくらいちょっと気に入りました。

タービンとインタークーラーの容量を上げて375馬力!APRのSTAGE1チューンでは259ps・41.9kgfm。これはノーマルの状態でソフトウエアを入れるだけで発揮できます。Stage2+になると触媒とマフラー交換で277.5ps・44.6kgfm。確かにいじれば375馬力出るっていうのも納得出来なくはないですが、まともに走るのでしょうか。。。2リッターエンジンでこれだけ出るっていうのも驚きです。さすがメーカーチューンですね。日本じゃ絶対売らないと思いますけど(^^;)。

今の状態で加速に不満は無いので(お金もないので(泣))ECUチューンは見送っていますが、GTIが積んでいるDSGの許容トルクは40kgfmも無かったような気も。。クラッチが油圧式から電気式になる次世代のDSGは許容トルクが高いのでGT-Rあたりの超高性能車にも積めるとかいう記事をどこかで見ました。「目指せ!とりあえず10万キロ」派としては、今のDSGはこの辺心配だったりします。
プライバシーポリシー