CT200hとドライブ日記

レクサスCT200hとドライブ日記♪ 無事故!無違反!?無駄走りw

ノロノロドライブ

今日は午後から箱根でも行ってこようかなと繰り出してみたものの、あんまり乗り気にならなかったので小田原で夕食を食べて帰ってきました。途中2台のGTIとすれ違いました。最近は何となく足回りに欲が出てきた感じでもうちょっとカッチリかつしなやかならいいのになぁ~、と。ボディーダンパーはやはり必須かなと思うようになりました。

ドライブ途中、Newスカイラインが後ろについてきました!フーガとよく似ている、ていうか正常進化版と言われそうなエクステリアですが、最近の日産車に見られるようにデザインの一貫性の中に上手く入り込めたんじゃないかなぁと思います。

トヨタ、日産など国産大手メーカーのクルマは大小様々なラインナップがありますが、メーカーのデザインの一貫性は無いと行って良いでしょう。。エンブレムを外したらドコのメーカーか分からん、、何て感じになっちゃっています。それでもインテリアは各社統一感が少しですがありますね。

そんな中でマツダやホンダ、そして日産はデザインのコンセプトに統一感が見られるようになって、大きさにかかわらずどのメーカーかすぐ分かる、そんなエクステリアになってきたと思います。ガイシャはメーカー名で「あ、ベンツだ」と言う感じで呼ばれますが、「あ、日産だ」という感じで呼ばれるようになりそうな?デザインの一貫性が出てきたと思います。そういえばレクサスも一貫したデザインでラインナップを造り込んでいますしね。国産メーカーも一貫したデザインの中でちょっと飛び抜けたクルマが時々ある、そんなシンプルなラインナップを持つメーカーになっていって欲しいモノです。
プライバシーポリシー